10月7日平塚KANAFU

フリカエリ長いョ!!

 

 

 

10月7日(日)

@平塚KANAFU

小林夕夏×HARUNA

 


guest...叶高(fromサーカス)

 


無事に終演…!

お越し下さった皆さま本当にありがとうございました。

 

 

f:id:pazoo88:20181009163707j:image


ワンマンライブをやったんじゃないか?ぐらいの達成感と充実感で満たされた1日。何から語ればいいのかやら…。

 


そもそもの始まりは、昨年モーションブルーでのBDライブにゲストで出演してくださった叶さんと、KANAFUでコラボしたいねぇなんて話をずっとしていて、ようやく実現できた1日。

 

f:id:pazoo88:20181009163840j:image

 

せっかく地元にて、ターンさんとのコラボ…誰と一緒に歌いたいかなぁと浮かべて、すぐさま夕夏ちゃんの顔が浮かびました(^^)

 


サポートメンバーにお互いお馴染みのメンバーを呼んで、

 


シンガーが入れ替わり

 


それぞれのステージでゲスト出演するまさにみんなで作るイベント形式!笑

 


そんな心強いサポートメンバー

pf #斎藤渉 

per #豊田稔

 


お2人はかなり久々の共演だったみたいです(^ ^)流石すぎる2人のアンサンブルに、私も夕夏ちゃんもやる前からテンション上がりっぱなしでした。

 


本番はさらに熱くなって、お客様もお二人のプレーに釘付けだったはず。本当に素晴らしかった。。

 

f:id:pazoo88:20181009163727j:image

 

 

f:id:pazoo88:20181009163848j:image

 

夕夏ちゃんのステージは本当に「キラキラ」ってワードがぴったりはまる気がしていて、見ている聴いている側も自然に笑顔になってしまう歌声と、パフォーマンスに凄く刺激を受けました。

 

 

f:id:pazoo88:20181009163857j:image

 


夕夏ちゃんステージのコラボでは

 


ただ今クラウドファンディング真っ只中のユニット

 


#ユカリエ の楽曲

#お茶しない?

#ないものねだり

を歌わせていただきました🎤楽しすぎた〜。夕夏ちゃんの書く歌詞の世界観がわかりやすく明快で、とってもシンプルなのに胸に刺さって、ないものねだりはまさに既婚者になった気分で歌わせていただきました。笑

 

f:id:pazoo88:20181009163945j:image

 

そして、HARUNAステージでは安定の稔さんビートにのっかり、お初のわっくんピアノのトリオ…!気持ちよかったぁぁぁ。わっくんのジャジーでお洒落なピアノが入り、曲のカラーがまた広がっていました。

 


コラボは、

#moon beach melody

#太陽に微笑みを

 


の2曲、夕夏ちゃんに歌っていただき、私は相変わらず弾けないギターを一生懸命かき鳴らしてました笑

 


そして、ラストに

#叶高 さん

が加わり、

ラストコラボステージ!

 


今年40周年を迎えられた

#サーカス 代表曲の

#Mrサマータイム

から始まり

 


同じ40周年の

#サザンオールスターズ

#勝手にシンドバット

 


今年の災害の多さについて、私達なりの解釈を加えてお届けした

#bankbakd

#toU

 


で締めくくり。

 

 

 

 


なんと5日に大阪にてサーカス40周年記念コンサートを終えたばかりのターンさん。40周年て!!!

 


その2日後の大変貴重な時期にこうしてご一緒に歌わせていただけること…本当に幸せすぎる瞬間でした。

 


Mrサマータイムでは、夕夏ちゃんも私もターンさんの歌に引っ張られて、歌い終わった後にお互い目がウルウル…👀

私はターンさんの歌声に聞き惚れて、見事にコーラスを歌い忘れてしまいました。笑

 


ターンさんの歌は改めて、本当に本当に凄かったです。歌の深みが。。

 

 

 

勝手にシンドバットはもう大盛り上がり!!!多分ライブ人生で一番ステージではしゃぎました笑

楽しすぎた…。

 


to Uはちょっと小難しい曲ですが、聞けば聞くほど味が出て好きになる1曲。

 


今年は災害が多く、どうしようもできない混乱が続きましたが、そんな中で私たちが出来る事…そんなことをテーマに5人で精一杯気持ちを込めて歌わせていただきました。

 

f:id:pazoo88:20181009164114j:image

 

ささやかですが40周年のお祝いにメンバー全員からケーキのサプライズ♡

 

 

 

 

 

アンコールなし!の盛りだくさんすぎる1日でした。

 


メンバーや、楽曲構成、コラボ曲色々出来ることはありますが

 


ただ、歌を歌ったりライブをするだけではなくて

 


きちんと届けたい軸を作る。

 


意味を持たせる。

 


ことがどれだけ重要なのかを身をもって感じました。今後の重要なテーマにもなるかなぁと。

 


そんなことを口酸っぱく最近言われていたので、助言をくださった方に感謝です。(本当は耳が痛かった)

 

 

 

 

 

 

兎に角も!

この瞬間に足を運んでくださった皆様に感謝でいっぱいです。こういう場面をもっともっと届けられるようにさらに頑張らねば!

 

 

みなさんの温かな熱が、メンバー全員にも伝わってやる気と元気が!笑

ありがとう。

 

 

 

PAに、受付スタッフに、ゲストに…。全て快く受けてくださった叶高さん…。そしてKANAFUスタッフの皆様、厚子さん(大ファンです)に本当に感謝です。

 

 

 

 


 ありがとうございました!

 

 

 

最後に

裏テーマで白シャツだったのですが、チームはるながきちんと全員着てきていてびっくり!笑(自分で言ったのに)

そんなところにも愛を感じました…♡こんな私ですがこれからもよろしくね。

 

f:id:pazoo88:20181009164205j:image

 

 

 

またまとまりなく、

ぐだぐだ

長くなっちゃった笑

 

 

 

HARUNA